今年もJoy耐出ます、更に・・・

Mars No.51

去年が最後かと思っていたのですが。

今回も走る事になりました。
3度目のJoy耐になります。

Joy耐とは、栃木県のサーキット「ツインリンクもてぎ」で毎年行われるレースです。今年は7/9(土)に予選、7/10(日)に自分が走る7時間耐久レースの決勝が行われます。

 

という事で、2011/06/17 に、Joy耐の練習会に行ってきました。

去年より速い車に乗ります

去年までチームは2台体制だったのですが、今年は都合により、この51号車1台でエントリー。
51号車はシビックEK9のN2仕様です。

この51号車は一昨年、大逆転で3位表彰台を獲得した車!

ちなみに自分が去年まで乗っていた車はN1仕様でした。
この違いも気になる所。
結果の出せる車なだけに、少々プレッシャーかかります。
とはいえ、この車で走らせて貰えるのは嬉しい事です。

今年も乗る事が決まった時は、N1の方に乗る予定でした。
しかし・・・気がついたらこちらに・・・
去年まで一緒に走っていた、建築家W氏と一緒できないのが残念です。

予選アタックはプロの加藤正将選手におまかせです。
去年は自分のタイムでグリッドが決まったので、かなり頑張ったのですが。
今年は涼しい顔をして眺めていられます。

One more thing…?

岡山国際サーキット

更になんと、Joy耐の2週間後、岡山国際サーキットの2時間耐久を走る事に!
この写真はバーチャルですが、実際のコースを走ります。
水面下で調整を続けていたのですが、関係者の努力によって、とうとう実現しました。

車はVITAという、カウルに覆われた、これはフォーミュラー?
という程、相変わらず乗った事も無いし岡山も走った事が無いのですが。
声をかけていただけるのは光栄です。

詳細はまたいずれ・・・。