Updates from fujison RSS Toggle Comment Threads | キーボードショートカット

  • fujison 18:25 on 2011/01/07 パーマリンク | 返信
    Tags: iOS, Xcode   

    Xcode スナップショットのエラー 

    Xcode でスナップショットを行うと「スナップショットが作成できません」とエラーが出たので、その対処方法。

    スナップショットのイメージファイルが以下にあるので、

    /Users/(username)/Library/Application Support/Developer/Shared/SnapshotRepository.sparseimage

    これをファイル名を変更する等して退避、その後Macを再起動したら治りました。

    参考:Re: Xcode Snapshot Failed.

     
  • fujison 19:09 on 2010/12/16 パーマリンク | 返信  

    Solsticeのカラーリングを変更 

    Solstice Rookie、一時的にカラーを桃・黄から青・白ベースに変更。
    月曜の夜に集まってこれでVIRを走ります。

    それとiRacingユーザーで東西同時に忘年会もやるので楽しそうなのですが、自分は予定ありで参加できず!
    オンラインで参加できるかな?

    今週末はもてぎへ行ってF4日本一決定戦のお手伝い、大晦日は久しぶりにMote-Laに乗る予定です。

     
  • fujison 16:25 on 2010/10/30 パーマリンク | 返信
    Tags: , iSpeed, Jefferson, ,   

    iSpeedのロガーで走行チェック 

    Summit Pointのミニコース(?)、Jefferson ReverseをSCCA Spec Racer Fordで走ってみました。

    このSRFかなり難しい・・・少しでもリアが出過ぎると簡単にスピンしてしまいます。
    特に回り込みながらブレーキングしていく様なコーナーは、辛いです。

    Mote-Laで北ショートを走った時、3-4コーナーあたりがそんな感じなのですが。
    実車でも大変なのに、Gを感じずにこういうコーナーを走るのは、かなり訓練が必要です。

    今日は更に昨日知ったばかりのiSpeedを試してみました。

    モニタの余った部分にタイムやらを出力できるし、走行データをこうして解析する事もできます。
    速い人のデータもオンラインで読み込めるので、非常に勉強になりまっせ!

    iSpeedはまだお金払っていませんが、これは便利なので買いですね。

     
  • fujison 16:27 on 2010/10/29 パーマリンク | 返信
    Tags: , MX-5, ,   

    MX-5で初レース 

    iRacing JPフォーラムの集まりで、MX-5によるレースを行いました。
    参加した皆さんお疲れ様でした!

    コースはSummit Point。
    初走行だったのですが、練習でなんとかレースに参加できる程度まで慣れました。

    しかし皆さん速い!
    予選は13台中ビリです(笑

    1週目でレーシングアクシデント的な接触があったものの、後はコンスタントに走って順位を上げて無事に完走。

    途中こんなシーンもあり、一気に順位をあげて・・・ごっつあんです。

    やはりレースは諦めない事が肝心。

    という事で今日のジャンプ。

    もうちょっと勢いが欲しいですね。

    ボイスチャットも初挑戦で、皆さんに声が届いている様でした。

    MX-5非常に楽しい!!

     
  • fujison 16:33 on 2010/10/28 パーマリンク | 返信
    Tags: , LagnaSeca, , Roadster   

    Mazda Roadster試走 

    始めたばかりのiRacingですが、車の追加とシステムのアップデートがありました。

    加わった車はF1のウイリアムズFW31と、カップカーのマツダ・ロードスター/MX-5。

    かなりサーバが混んだのか、一時繋がらなくなったりもしましたね。
    沢山ダウンロードし直しです。

    FW31は有料なのですがロードスターは無料です、まずはロードスターで慣れたLAGUNA SECAを走ってみました。
    日本のコミュニティでも集まって走っていたのですが、そっちで走れば良かったorz。

    バーチャルなので、当然いきなり攻めて走れます。
    赤い縁石が非常に高いです。
    ジャンプ!

    Mazda Roadstar

    実際こんな高い縁石あったら絶対踏もうと思わないのですが。
    ガンガンいけちゃいます。

    ところで、今までiRacingを始めたばかりのユーザーはPontiac Solsticeで走るのですが。
    このロードスターの方が扱い易いです。
    高い縁石でも吹っ飛ばされにくく、挙動もゆっくり。
    運転していて楽しいですよ〜。

    そしてアップデートで影の描画も良くなったそうです。

    Mazda Roadstar

    と言っても、比べる写真が無いし、自分には良くわからないのですけど(汗
    なんか雰囲気が綺麗になった気もします。

    コックピットはこんな感じ。
    凄い派手なメーターが付いてますね!

    Mazda Roadstar

    消化器も付いてますよっと。

    Mazda Roadstar

    何かがオーディオに貫通させて付いてますが・・・素晴らしい仕事だ!?
    オーディオを外さずにここまで綺麗に仕上げるのは大変そうです。

    LAGNA SECA行ってみたいなぁ。

    Mazda Roadstar

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
前の投稿 / 前のコメント
r
返信
e
編集
o
コメントを表示する / 隠す
t
トップへ移動
l
go to login
h
show/hide help
esc
キャンセル