Tagged: Summit Point RSS

  • fujison 16:25 on 2010/10/30 パーマリンク | 返信
    Tags: , iSpeed, Jefferson, , Summit Point   

    iSpeedのロガーで走行チェック 

    Summit Pointのミニコース(?)、Jefferson ReverseをSCCA Spec Racer Fordで走ってみました。

    このSRFかなり難しい・・・少しでもリアが出過ぎると簡単にスピンしてしまいます。
    特に回り込みながらブレーキングしていく様なコーナーは、辛いです。

    Mote-Laで北ショートを走った時、3-4コーナーあたりがそんな感じなのですが。
    実車でも大変なのに、Gを感じずにこういうコーナーを走るのは、かなり訓練が必要です。

    今日は更に昨日知ったばかりのiSpeedを試してみました。

    モニタの余った部分にタイムやらを出力できるし、走行データをこうして解析する事もできます。
    速い人のデータもオンラインで読み込めるので、非常に勉強になりまっせ!

    iSpeedはまだお金払っていませんが、これは便利なので買いですね。

     
  • fujison 16:27 on 2010/10/29 パーマリンク | 返信
    Tags: , MX-5, , Summit Point   

    MX-5で初レース 

    iRacing JPフォーラムの集まりで、MX-5によるレースを行いました。
    参加した皆さんお疲れ様でした!

    コースはSummit Point。
    初走行だったのですが、練習でなんとかレースに参加できる程度まで慣れました。

    しかし皆さん速い!
    予選は13台中ビリです(笑

    1週目でレーシングアクシデント的な接触があったものの、後はコンスタントに走って順位を上げて無事に完走。

    途中こんなシーンもあり、一気に順位をあげて・・・ごっつあんです。

    やはりレースは諦めない事が肝心。

    という事で今日のジャンプ。

    もうちょっと勢いが欲しいですね。

    ボイスチャットも初挑戦で、皆さんに声が届いている様でした。

    MX-5非常に楽しい!!

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
前の投稿 / 前のコメント
r
返信
e
編集
o
コメントを表示する / 隠す
t
トップへ移動
l
go to login
h
show/hide help
esc
キャンセル